Web予約

男性の方はこちら

ADMONE

閉じる

デリケートゾーンのお手入れしていますか??

こんにちは!

イオンモール名古屋茶屋店です。

デリケートゾーンのお手入れされてますか?

本日は、意外と知らないデリケートゾーンのケア方法をご紹介いたします。

 

なぜ、デリケートゾーンのケアが必要なの?

こんな症状ありませんか??

□ 乾燥

□ シワ・たるみ

□ かゆみ

□ 黒ずみ

□ におい

1つでも当てはまる方は要注意です!

下着の摩擦などで日常的に刺激を受けているデリケートゾーン。

毎日のお手入れが大切なんです!

お手入れを怠るとシワやたるみが出て劇的に老化が加速してしまいます!

また肌の乾燥が進むことで、黒ずみが出てきたり、かゆみやにおいもキツくなっていってしまいます。

今はまだシワもたるみもないかもしれませんが、このまま何もしないでいると…

「せっかく脱毛でキレイになったけど、シワやたるみ、黒ずみが残って残念な見た目に」

そんな事にならない為にも、毎日のケアを正しく行うことをオススメいたします!

デリケートゾーンのNG行動

▲ゴシゴシ洗う

キレイにしようとゴシゴシこするのはNG。

黒ずみの原因にもなるので、指で優しく隅々まで洗うのがおすすめです。

外陰部の肌はまぶたより薄く繊細なのです。

 

▲ボディーソープで洗う

一般のボディーソープは洗浄力が強すぎる可能性があります。デリケートゾーンは皮膚と粘膜と混在する部位なので、口腔ケアと同じで専用商品を使用したほうが肌への負担が少ないです。

 

▲保湿をしない

保湿を怠るとシワやたるみが出て劇的に老化が加速します。肌の乾燥が進むことで、かゆみやにおいもキツくなっていってしまいます。保湿はとても大切です。

 

正しいケア方法とは?

⚫︎専用ソープで洗う

ゴシゴシとこするように洗うのは厳禁。

リキッドタイプや固形石けんはしっかりと泡立てて、フォームタイプならたっぷり多めに手に取って、優しく指で洗いましょう。

 

⚫︎しっかり洗い流す

洗い流しが不十分で肌に残ってしまうと、かゆみやにおいの原因になります。ぬるま湯のシャワーでしっかり洗い流しましょう。

 

⚫︎しっかり保湿をする

意外と忘れがちなのが、お風呂上がりの保湿。洗いっぱなしで放置してしまうことが多いけれど、保湿ケアが必要なのは顔や髪と同じなのです。清潔な指に適量をとって優しくなじませます。ここでもゴシゴシこするように擦りこむのはNGです。

 

お顔などよりも繊細で、有害物質なども吸収しやすいといわれるデリケートゾーンに適したpH値、肌へのやさしさに注目してしっかり選ぶことが必要です。

 

アドラーブルオススメ商品

高い保湿力と洗浄力で気になるニオイの元をしっかりケア。特別なポンプヘッドでキメ細かい濃密泡を実現。デリケートゾーンの肌環境にあわせたph値を保ち優しく洗浄します。

 

デリケートゾーンに適したPh調整がしてある為、高い保湿力を実現。
クレオパトラも愛したバラの女王、ダマスクバラエキスで上質な香りと潤いを保ちます。

 

アドラーブルではデリケート専用ソープと保湿剤を取り扱っています。

お店にテスターもございますので、ぜひお試しください。

ピピジェルはサラッと伸びがよく、とてもいい香りなんですよ〜

また、化粧品やリファ商品などもございますので、お気軽お声かけくださいね!

まとめ

デリケートゾーン専用のソープや保湿剤を使うことの大切さおわかりいただけたでしょうか?

VIO脱毛を行ううえでも、保湿が大切になります。

乾燥や肌荒れをしていると脱毛効果も低下してしまいます。

脱毛施術後は、肌に赤みやほてりなどの皮膚症状が現れることがあります。

お手入れ後は、ぬるめのシャワーで短時間の入浴を心がけ身体を温める行為や刺激を避けるようにお願いしております。

もしも赤みやほてりが出た場合は、冷やしタオルなどで冷やしていただき様子をみてください。

赤みやほてりが引かない場合はサロンまでご連絡ください。

 

ドラッグストアなどでもデリケートゾーン専用のソープや保湿アイテムが充実しているので、お手軽にケアを始めやすいのではないかと思います。

ご自身にに合うアイテムを見つけて、デリケートゾーンのケアを行なってくださいね!

 

 


 

美白・美肌脱毛サロン
アドラーブル イオンモール名古屋茶屋店
営業時間 平日 10:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
【初めての方】
カウンセリング申し込み
フリーダイヤル ‪0120-773-660(10:00~19:00)
無料カウンセリング予約

名古屋市港区、中川区、中村区、南区、熱田区、弥富市、津島市、あま市、海部郡から多くご来店いただいております★

【会員様へのお願い】
施術のご予約は出来るだけ下記webからご予約いただけますと幸いです。
WEB予約

店舗ページTOPへ店舗ページTOPへ