Web予約

男性の方はこちら

ADMONE

閉じる

あなたの足、粉ふいてませんか?

空気が乾燥していてお肌も不安定になりがちなこの季節、、、

皆さんは保湿ケアしていますか?

保湿は乾燥肌、脂質肌に関わらずどんなお肌の方でも必要な肌のお手入れの基本です!

そもそも冬は特に乾燥するのはなぜなのか

冬は長時間暖房のついている部屋にいる、こたつ、ヒートテックの使用など、空気が乾燥してお肌から水分が奪われやすくなります。

また寒い季節、長時間熱いお湯に浸かってる方も多いのではないでしょうか?湯船も同じくお肌の水分が奪われていきます。

そのためいつも以上に保湿が必要な季節になります。

乾燥状態の肌は、手触りだけでなくもっと深刻な肌悩みに直結しているってご存知ですか?

本来肌には「バリア機能」という皮膚の水分を適量に保ってくれるものが備わっています。

その「バリア機能」が低下すると摩擦や紫外線、雑菌などの外的刺激を受けやすくなり、シミ・シワが出来たり、湿疹やアトピーの悪化や、雑菌が繁殖しニキビの発生などの肌トラブルが起きる原因になります。

乾燥している肌は脱毛効果も低下します

乾燥している状態が続くと皮膚が硬くなり毛が抜け落ちにくくなったり、肌トラブルが起きるため脱毛自体できなかったり、また埋もれ毛の原因にもなります。

脱毛は光が黒い毛に反応し、強い熱を照射させているため脱毛後の肌は熱を持っていたり、水分量が減っていたりと日焼けをした後のようにとても乾燥してデリケートな状態です、

脱毛前後に保湿をしないとどんなトラブルが起きる?

  • 痒みが出る
  • 赤みが出る
  • 粉を吹いてしまう
  • ヒリヒリとした痛みが続く

正しい保湿ケア

顔の保湿

顔は皮膚が薄い部分なのでなるべく刺激を与えないようにし、充分な量の化粧水などで水分を与えた後に、乳液やクリームなどの油分で蓋をしましょう。

ボディの保湿

ボディはボディクリームやボディローションなどを使って保湿しましょう。

腰まわりやヒップはうっかり忘れがちな部分です、また背中など手の届かない所はスプレータイプの化粧水などを使うのがオススメです。

デリケートゾーン

デリケートゾーンも乾燥しやすい部分です。

デリケートゾーン専用のソープやクリームを使って優しく保湿しましょう。

脱毛後は特にしっかり保湿する事をオススメします。


美白・美肌脱毛サロン
アドラーブル イオンモール名古屋茶屋店
営業時間 平日 10:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
【初めての方】
カウンセリング申し込み
フリーダイヤル ‪0120-773-660(10:00~19:00)
無料カウンセリング予約
アドラーブルでは感染症対策を行っておりますので安心してご来店ください♪
詳細は下記ページからご確認ください。
アドラーブルの衛生管理・感染症対策☆

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗ページTOPへ店舗ページTOPへ