Web予約

男性の方はこちら

ADMONE

閉じる

嫌なニオイの元を完全除去!!

こんにちは(^-^)

イオンモール名古屋茶屋店です!

最近気温が急激に上がり夏のように暑い日もありますね。

汗ばむ季節に気になるのが体のニオイ。

気をつけているつもりでも、ふとした瞬間に不安になる事ってありますよね?

人のニオイ、気になった事ありませんか?

 

そもそも、ニオイの原因とは?

 

人間の汗腺には、「エクリン腺」と「アポクリン腺」の2種類があり、「アポクリン腺」は特に脇の下に多く分布しています。

「アポクリン腺」は、汗の出る開口部が毛根などと一緒になっているので、汗の中に細胞の一部が混ざり、「アポクリン腺」から分泌される汗は複雑な成分になっています。

また脂肪やタンパク質、鉄分などを多く含んだ汗のため汗が菌によって分解される時に、より独特な強いニオイが発生しやすくなります。

また、焦りや緊張などによって「ストレス臭」が発生。ストレスが原因で、独特の体臭が発生するのです。

 

予防法

 

清潔にすることが一番大切です。

汗を放置しておくと、菌と結びついてニオイが発生するので、汗をかいたら早めに拭き取りましょう。

汗をかいた際は、デオドラントシートなどで汗を拭き取ってこまめなケアを心がけましょう。

 

□ 汗臭対策用品を使う

「デオドラント剤」は汗から発生するニオイを抑えるもので、ニオイの原因にアプローチするための有効成分が配合されていて、消臭・防臭の効果が期待できます。

 

□ 汗をかく

日頃からあまり汗をかかない生活をしていると、汗腺機能が弱まり、ベタベタしてニオイがきつい汗が出やすくなります。

汗腺の衰えを防ぐためには、汗腺を怠けさせないことが大切。

毎日の入浴やウォーキングなどの有酸素運動で汗をしっかりかいて汗腺を鍛え、ニオイの少ないサラサラ汗を目指しましょう。

 

□ 衣類に汗を染み込ませない

汗は元々無臭といわれていますが、皮脂や汚れと混ざり合い細菌が分解することによってニオイが発生します。

 

□ 食生活を見直す

汗の“質”という面で、食事の内容が関わっていることもあります。

ニンニクやニラなどのニオイが強いもの、肉類やチーズやバターなど脂肪が多い物、食品添加物を多く含む加工食品やインスタント食品、スナック菓子や揚げ物など酸化しやすい食品、そしてアルコールをとると体臭が強くなりやすいといわれています。

↓↓茶屋店オススメ商品はこちら↓↓

 

スパトリートメント デオドラントクリーム

 

気になる嫌なニオイの元をケアする制汗・皮膚汗臭防止クリーム(医薬部外品)

気になる脇や足のニオイの元をブロックする医薬部外品の制汗・皮膚汗臭防止クリーム。

2つの薬用有効成分がニオイの原因となる雑菌繁殖と汗や皮脂分泌量を抑えてニオイの発生をブロックします。 べたつかず、汗や水に強いウォータープルーフ処方。清涼感のあるすっきりとしたグレープフルーツの香り。

内容量40g  通常価格 ¥1,760 (税込)

 

<使用方法>
入浴後の清潔な肌にご使用ください。
就寝前にニオイが気になる部位に適量塗ってください。

汗、雑菌は日中にも発生しますが、寝ている間にも繁殖します。体臭が気になる部位に就寝前に塗っておくと、寝ている間に発生する汗や雑菌を抑えてくれます。

 

<使用上のご注意>
お肌に異常が生じていないかよく注意してしようしてください。化粧品がお肌に合わないときは使用をおやめください。

 

商品が気になる方は、お気軽にスタッフまでお声がけください!

アドラーブルでは、化粧品やリファ商品、美容用品も取り扱いがございます!


美白・美肌脱毛サロン
アドラーブル イオンモール名古屋茶屋店
営業時間 平日 10:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
【初めての方】
カウンセリング申し込み
フリーダイヤル ‪0120-773-660(10:00~19:00)
無料カウンセリング予約

アドラーブルでは、MTメタトロン商品も取り扱っております!
それぞれの肌のお悩みに合わせた商品が多数!
あの田中みな実さん愛用の人気ブランドです!

メタトロン公式サイト
店舗ページTOPへ店舗ページTOPへ