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乾燥に負けない(`ω´)

皆さんこんにちは(*´∀`*)
アドラーブルラスパ御嵩店です
10月なのにまだ暑い気がしますが少し過ごしやすくなってきたとおもいます。これから季節の変わり目にもなるので体調には気をつけたいですね(*´∀`*)

寒くなってきたのでこれから日焼けから乾燥が気になる時期になってくると思います。今回は食べるだけで乾燥を防いでくれるかもな食べ物をご紹介します(*´∀`*)

たんぱく質
肉や魚、卵、大豆製品、乳製品などに多く含まれるたんぱく質は、肌細胞の構成成分です
しっかり摂ることで、健康的な肌細胞を作り、バリア機能が正常に働きます

ビタミンA(β-カロテン)
牛・豚・鶏レバー、うなぎ、にんじん、ほうれん草、モロヘイヤ、しそなどに多く、皮膚や粘膜を正常に保ちます

ビタミンB2
皮膚の保護や再生・健康維持に関わるビタミンです。
牛・豚・鶏レバーや牛乳、アーモンド、海苔に多く含まれています。

ビタミンC
皮膚のコラーゲン生成を促す栄養素です。
赤ピーマン、ゴーヤ、ブロッコリー、菜の花、キウイフルーツ、レモンなどが多く含みます。

ビタミンE
細胞膜の構成成分であり、細胞の酸化を防いだり、血行促進を促したりします。
植物油やナッツ類、アボカドなどに多く含まれます。

亜鉛
細胞の代謝に関与し、皮膚を健康に保つのに必要な栄養素です。
さまざまな食品に含まれますが、牡蠣、豚レバー、煮干し、卵黄、パルメザンチーズ、ココアに多いです。

毎年乾燥で悩まさせている方はアレルギーや好き嫌いがなければ積極的に取るようにしていいかもしれませんね
(`・ω・´)是非お試しを‼︎

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