Web予約

男性の方はこちら

ADMONE

閉じる

脱毛と一緒にケアを見直そう!

こんにちは☺️

フレスポ鳥栖店の大石です。
11月に入り一気に寒さが出てきましたね。
冬は寒さや冷えの影響によって、体内の毒素を排出する力が弱くなるみたいです😱
暖かいもの食べて、ゆっくり湯船に浸かり体の循環(デトックス)をよくしたほうが良いみたいですね👍️
デトックス・体の繋がりから、今日のブログでは、えっ👀⁉️知らなかった…という豆知識を載せたいと思います👌

径皮毒(けいひどく)って知ってますか?

私達の生活の中で、良く耳にする”食品添加物“や”化学物質“。
食品の裏のパッケージや、化粧品のパッケージに記入してありますよね☺️
口や皮膚を通して体に入る毒の事を経皮毒といいます
添加物は体に良くないだろうなぁ~と認識してる方も多く、スーパーやコンビニでも無添加が増えてきましたよね!
しかし、以外と見落としがちなのが化学物質です😱
私達の皮膚は、何重構造にもなっていて細菌や有害物質を防いでくれてますが、界面活性剤などの化学物質はそれを破る力があるんです💦
皮膚のトラブル・アレルギーや婦人科疾患等を招く要因になるそうです……

皮膚から入った化学物質は排出が難しい!?

経皮吸収は、腕や顔の皮膚だけでなく粘膜からも吸収されます。
腕の皮膚が1とすれば、頭皮は3.5倍、口の中の粘膜は10~20倍、女性のデリケートゾーンは42倍‼️‼️
もう、ビックリですよね😳😳
しかも、口から入った物は約9割は排出されるそうですが皮膚から入った物は約1割しか排出されないんです😭😭😭
■VIO脱毛の人気が高まる中で、ケア用品も選ぶのが大切
ここ数年でVIO脱毛の人気が出てきましたよね♪プラスで【デリケートケア】も関心が深まってますね❤️
皆さんは、何を基準に選びますか?🤔
値段・匂い・付け心地等…
どれも大切ですが、もう1つ”安心して毎日使用できるかなという点も加えて頂きたいです。
VIOの範囲も体全体に比べると狭いので、1つ買えばもちは良いですよ👌

待望の新商品がでました!

パッケージもシンプルでとっても可愛いですよね‼️😍
OPUS BEAUTY cure.は「肌ダメージやストレスから解放されて前向な毎日を過ごして欲しい」そんな思いから生まれたskin cure.ブランドです。
敏感なお肌でも使える。
安心して使用して頂ける天然由来の成分にこだわったオーガニック化粧品です🙌
また、商品についてはブログでお伝え致します❗お楽しみに🤭
店舗ページTOPへ店舗ページTOPへ