FAQ

よくある質問

アドラーブルが初めてのお客様向け

  • Q

    カウンセリングの内容と所要時間を教えて下さい。

    A

    ムダ毛の悩みをはじめ、肌や毛の状態・自己処理方法や体調などをお伺いし、毛周期や毛のしくみ・脱毛方法について、詳しくご説明させていただきます。
    アドラーブルをはじめてご利用されるお客様は60分ほどカウンセリングのお時間をいただいております。

  • Q

    はじめての場合、どうやって予約をするのですか?

    A

    アドラーブルがはじめてのお客様はこちらからご予約をされるか、直接0120-773-660までご連絡を下さいませ。

  • Q

    顔の脱毛は出来ますか?

    A

    お顔の脱毛も可能でございます。全身脱毛に含まれているコースや顔のみのプラン等ございます。

  • Q

    月額制ってどういうプランなの?

    A

    アドラーブルの”月額プラン”は、ご契約金額を分割でお支払いいただけるプランとなります。
    ご来店時に都度お支払い頂くプランではございません。来店されていない月も引き落としされますのでご注意下さいませ。
    ※月額プランのキャンペーンは、12ヶ月間ご利用いただくことを条件として、初月分の無料キャンペーンを行っております。
    また、キッズ&ジュニア脱毛は適用出来かねます。

  • Q

    クレジットカードは使えるの?

    A

    はい、ご利用いただけます。

  • Q

    男性でも通えますか?

    A

    申し訳ございません。当店は女性専用サロンになります。
    男性のお客様はメンズサロン「アダムワン」へお越しください。

  • Q

    何歳から脱毛できますか?

    A

    10歳から脱毛可能でございます。
    キッズ脱毛は年齢によってお手ごろな価格ではじめていただけるようなプランになっております。

  • Q

    未成年者でも契約できますか?

    A

    未成年者様のご契約には親権者様同伴でのカウンセリングをお願いしております。
    もし、親権者様との同伴が難しい場合は、親権者同意書をご持参下さいませ。
    親権者同意書のダウンロードはこちらから

  • Q

    同意書のダウンロードができません。

    A

    ダウンロード・印刷ができない場合は、ご来店時に同意書をお渡しすることも可能です。

  • Q

    痛みはありますか?

    A

    痛みはほとんどありません。
    痛みの感じ方は個人差がありますが、毛の密集度合いや一般的にデリケートゾーンに関しては、痛みを感じやすい箇所となっています。
    冷却装置が付いている為、体感温度を下げながら脱毛を行っていくことが出来ます。

  • Q

    どの位のペースで通うのですか?

    A

    お客様ひとりひとりの肌質・毛質に合わせてお通いいただきますので個人差はありますが、約3週間~1ヵ月に1回のペースになります。

  • Q

    カウンセリングの時に、パッチテストはしてもらえますか?

    A

    はい、可能です。
    肌が敏感や心配な方はお気軽にスタッフへお申し付け下さいませ。

  • Q

    無理な勧誘はありませんか?

    A

    お客さまに最適なコースをご提案し、ご納得していただいてからのご契約となります。
    ご希望以外のコースや商品の購入を無理に勧めることはいたしませんのでご安心下さいませ。

  • Q

    カウンセリング予約の変更・キャンセルは出来ますか?

    A

    可能でございます。
    ご予約頂いております店舗または、0120-773-660までご連絡下さいませ。

  • Q

    カウンセリングの際、持ち物はありますか?

    A

    ご契約の際にシャチハタ以外の認印・身分証明書(運転免許証・健康保健証・学生証等)が必要になって参りますのでご持参下さいませ。

  • Q

    途中解約したい場合はどうすればいいですか?

    A

    ご契約店舗にお電話をいただき、スタッフより手続きのご案内を致します。
    また、契約書面を受領した日より8日以内であれば、書面により契約を解除いただくことができます。(クーリング・オフ)
    クーリング・オフ期間後も、契約の有効期限内であれば中途解約をすることが可能です。

  • Q

    どれくらいで効果が出ますか?

    A

    脱毛効果には個人差がありますが、4~6回程で自己処理の回数が減り、10~15回程で生えてくるのが遅くなり、15~20回程で満足度が高い効果が出てまいります。
    個人差もありますので、お気軽にサロンスタッフへご相談下さいませ。

会員様向け

  • Q

    どうやって予約するのですか?

    A

    ご契約店舗にて直接またはお電話でのご予約が可能でございます。
    また、オンライン予約システムからもご予約することができます。

  • Q

    予約の変更・キャンセルは出来ますか?

    A

    可能でございます。直接店舗へご連絡下さいませ。
    尚、当日の変更・キャンセルはキャンセルペナルティーが発生して参りますのでお早めにご連絡をお願いしております。

  • Q

    予約が取れない心配はないですか?

    A

    多くのお客様にお通いいただけるよう、予約枠の増加、24時間いつでもネット予約、新店舗オープンなどを実現し「予約のとりやすさ」に力をいれていますのでご安心下さいませ。

  • Q

    店舗移動はできますか?

    A

    お引越しなどでお通いの店舗に通えなくなった場合、お近くの店舗に変更できます。
    変更ご希望の場合はお手数おかけ致しますが、ご契約店舗までご連絡下さいませ。
    ※一部、変更できない店舗もございます。

  • Q

    脱毛当日の持ち物や服装はどうすればいいですか?

    A

    サロンにシェーバーはございませんので、電気シェーバーをお持ち下さいませ。
    また、施術の際は専用のガウンにお着替え頂きますので、来店時の服装に制限はございません。
    お顔の脱毛をされる場合、ご自身でメイクを落として頂きますので、必要であればメイク用品をお持ち下さいませ。

  • Q

    日焼けしてしまった場合はどうしたらいいですか?

    A

    基本的には、日焼けをしてしまった場合はお手入れが出来かねます。
    日焼けをしてしまった場合は、ご契約店舗までご連絡下さいませ。

  • Q

    生理中でも脱毛は可能ですか?

    A

    契約コースに、V・I・O・ヒップが含まれていないお客様はお手入れをすることが可能です。
    契約コースに、V・I・O・ヒップが含まれているお客様は基本的にはご予約日の変更をお願いしております。
    契約コースに、V・I・O・ヒップが含まれているお客様でもV・I・O・ヒップを除いてお手入れをすることは可能です。但しその場合は、V・I・O・ヒップも施術をしたものとしてお手入れ1回分消化となります。
    また、生理中お肌が敏感になる方は、生理中はお手入れを避けて頂きますようお願い致します。

  • Q

    施術前のムダ毛処理はどうすればいいですか?

    A

    脱毛予定の箇所を2日前から前日までにお客様ご自身で電気シェーバーでシェービングをお願い致します。
    ご自身でのシェービングが難しいえり足・背中につきましては、無料でお手伝いをさせていただきます。
    電気シェーバーをご持参の上、ご来店をお願い致します。

  • Q

    アフターケアはどうすれば良いですか?

    A

    脱毛後は乾燥しやすくなりますので、十分な保湿ケアをお願いしております。
    また、肌に刺激になるようなことは控えていただき、日焼けをしないようにUVケアを充分に行って下さいませ。
    また施術後に、赤みやかゆみが出たときは、冷たいタオルかコットンでお冷やし下さいませ。
    施術箇所は、絶対に掻いたりこすったりしないようお願い致します。

  • Q

    施術後にやってはいけないことはありますか?

    A

    施術後は肌が敏感なので、刺激を与えないで下さい。また、代謝の上がる行為は控えてください。
    【施術当日】
    ・ご飲酒、激しい運動は控えてください。
    ・入浴を控え、シャワーの使用のみでお願い致します。
    【施術24時間後】
    ・市販薬を含め、ビタミン剤などのお薬の服用は避けて下さい。
    【施術後1週間】
    ・代謝を上げる行為(温泉・サウナ・海・プール・エステ・マッサージ・岩盤浴・運動・ヒーター・こたつ等)の
     ご利用は控えてください。
    ・注射(麻酔・献血・点滴・予防接種等)は避けて下さい。

  • Q

    妊娠した場合はどうすればいいですか?

    A

    ご懐妊されている方は施術できかねますので、延長同意書をご記入頂く必要があります。
    直接ご契約店舗へご相談下さいませ。

  • Q

    忙しくてなかなか行けなかったので期間が空いてしまった場合はどうすればいいですか?

    A

    お客様のご契約内容によって、残数が残っていてもお通い頂けない場合がございます。
    一度、ご契約店舗にお問合せ下さいませ。
    また、ご契約店舗が閉店した店舗の場合は、ホームページよりコールセンターへお問合せ下さいませ。