Web予約

男性の方はこちら

ADMONE

閉じる

夏場のお手入れ

こんにちは!
脱毛・フェイシャルサロン アドラーブル八幡東店です!
本格的に夏もはじまり毎日暑いですね!日焼けや紫外線、気になりませんか?(;_;)
今回は紫外線についてお話ししたいと思います!

紫外線の怖さは、、肌の老化を早めることです。
紫外線を浴びた肌はお肌を守ろうとメラニン色素を作り出します。しかしそれがうまく排泄されないとシミの原因になります。

また紫外線は真皮にまで到達して、肌の弾力を保っているコラーゲンを傷つけてしまうことによってシワやたるみの原因にもなってしまいます。

紫外線は暑さやまぶしさがないのでどのくらい肌が紫外線を浴びているかわかりませんよね!そこが紫外線の落とし穴です。
まだ大丈夫だと油断していると、
ダメージは日々蓄積されある日突然、肌老化として現れるのです(  °-°  )

日焼け止め選びの3つのポイント!
①SPF&PAを両方チェック
日常生活程度ならSPF20PA++でもOK

②紫外線吸収剤フリーのもの
吸収剤はお肌に刺激を与えてしまいます

③クリームまたは乳液タイプ
スプレーやジェルタイプは使用感は良いですが、吸収剤でできているものがほとんどです

また、曇っていても、部屋の中にいても日陰にいても、長袖を着てても、、、紫外線はあらゆるところを通過して少しづつお肌に蓄積されてしまうそうなのでうっかり日焼けにもご注意ください!!

紫外線って怖いですね(;_;)私も日焼けしないように頑張ろうと思います。

また日焼けによってお肌が赤くなっていたり、ヒリついていたり、黒くなってしまっている場合は脱毛のお手入れができなくなりますので気をつけてくださいね(  °-°  )

無料カウンセリング随時受付中です!

八幡東区はもちろん八幡西区、小倉南区、小倉北区
戸畑区、若松区、門司区や
北九州市内だけではなく中間、直方、築上郡、田川、
飯塚、行橋、山口県など
様々な所よりご来店頂いています。
イオンモール内にありますので駐車場も無料です。

お気軽にお問合せください♪♪♪

0120-947-847(10:00~19:00)

店舗ページTOPへ店舗ページTOPへ