Web予約

男性の方はこちら

ADMONE

閉じる

日焼け☀️vs野菜⁉️

こんにちは(*´∀`*)
アドラーブルイオンモール扶桑店です😊
6月でかなり暑いですね。これだけ暑いと熱中症や
熱射病が怖いので水分と休息をしっかりと取って
行きましょう(´▽`)

皆さん日焼け対策は出来ていますか?
なかなか忙しくて重ねて塗れなかったり時間がなく
その日に一回しか塗れなかったという声を聞きます。
お仕事中や学生だと汗もかきやすいのでしっかりとケアをしていくのは難しいですよね(;-_-)

そこで脱毛をやられている方、もしくはこれから脱毛を始める方で日焼けが心配だというそこのあなた‼️

天然の日焼け止めと注目されているあるもの食べると身体の内側から日焼けの炎症などを落ち着かせてくれるそうで。その食べ物はですね・・・・‼️

🍅🍅🍅トマト🍅🍅🍅


トマトに含まれるリコピンは強い抗酸化作用によって紫外線対策ができるようです。リコピンを毎日摂取することで内側から紫外線のダメージによって起きた肌の老化防止や日焼けの炎症を抑えることが出来たなど研究報告が上がっているそうです。

1日の摂取量として
トマト・・2〜3個
ミニトマト・・約10個
トマトペースト・・大さじ3杯程度
トマトジュース・・コップ1杯分

トマトは油で加熱するとリコピンの吸収率がアップするのでオリーブオイルを使った料理はオススメです✨
しかしデメリットとしてリコピンは吸収に約6時間〜8時間もかかるそうなので日焼けの予定があり、ダメージが心配な方は前日に、もしくはこれから毎日摂取してもらうといいかもしれませんね(^ ^)これから日差しが強くなるので日焼け止め+トマト効果で夏を楽しみましょう(*´∀`*)

無料カウンセリング予約

店舗ページTOPへ店舗ページTOPへ